豊島株式会社

2020.04.20

INFO

新型コロナウイルス感染者の発生につきまして

2020年4月20日
名古屋市中区錦二丁目15番15号
豊島株式会社
 

新型コロナウイルス 感染者の発生につきまして
 

 当社東京本社(千代田区神田岩本町)に勤務する従業員1名が 検査機関にて「陽性」と診断され、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
 当社は今後以下の通り対応を実施した上で、保健所の指示に従い、 社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に適切に対応して参ります。
 当社にご関係の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


◆ 感染経路

 当社は本日に至るまで新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、 お取引先様と従業員の安全に配慮した対策を講じて参りましたが、東京本社におきまして4月17日に従業員1名の感染が判明致しました。本人は4月8日より在宅勤務に切り替えておりましたが、4月10日に発熱しPCR検査を受けた結果、陽性判定が出ました。本人は発症後出社しておりませんが、念の為執務エリア及び共用エリアの消毒作業は既に実施しております。尚、お取引先様及び従業員に濃厚接触者はいないとの見解を保健所よりいただいております。詳しい感染経路については現在調査中です。


◆ 当社の実施している対応策

 ・東京本社は4月6日より、その他の事業所(名古屋本社、一宮本店、浜松支店)は4月13日より
  在宅勤務に切り替えております。
 ・出社する場合においては事前の体温測定を徹底しております。(37.5度以上は出社禁止)
 ・従業員だけでなく、来訪者のマスク着用と消毒液の使用を徹底しております。 
 ・外出や出張は自粛し、必要がある場合はWEB会議等を活用しております。


◆ 本件についてのお問合せ先 

 豊島株式会社 総務部
 電話:03-4334-6100(東京 :平能)
   :052-204-7711(名古屋:河合)

一覧へ戻る