豊島株式会社

2021.03.23

PRESS

繊維のプロが開発したサステナブルな360度ストレッチ素材を使用!新パンツブランド「WONDER SHAPE」デビュー ~2021年4月22日(木)より公式ECサイトにてデニムパンツを発売~


 快適なライフスタイルの提案を目指す豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)が展開する、サステナブルな工程で製造するストレッチ性素材「WONDER SHAPE(ワンダーシェイプ)」は、本素材を使用したパンツブランドを、アースデーの2021年4月22日(木)より立ち上げます。
 また、試着から注文までをワンストップで提供する公式オンラインサイトをオープンし、第一弾商品として、レディース向けのデニムパンツ2型、「ハイライズフレアデニム」と「ハイライズテーパードデニム」を販売開始します。

■「 WONDER SHAPE」ブランド立ち上げの背景と商品の特徴


 「WONDER SHAPE」は、ジーンズ部署出身担当者の知識と技術を活かして開発し、機能性とサステナビリティを両立する素材として、これまで数多くのファッションブランドの商品素材に採用されてきました。

 こだわりを持って開発してきたWONDER SHAPEの特徴・強みを一番活かせるアイテムとしてパンツを製作し、ライフスタイルにおけるさまざまな悩みを解決していきたいという思いから、今回初めてパンツブランドとしてデビューすることとなりました。100年経っても変わらない価値を持つブランドを目指します。

 第1弾として、レディース向けのデニムパンツ2型を展開。360度のストレッチ性で動きやすさを追求しながらも、美しいシルエットを実現。ほどよいフィット感を残しつつ、屈伸時の着圧感が少ない快適な着心地が特徴です。
普段の着用にはもちろん、子育て中のママや、アクテティブなシーンでの着用にもおすすめです。2021年4月22日(木)より、ECサイトにて販売をスタートし、今後メンズ向けの商品も展開していきます。

また、ECサイトでは、購入前に自宅で試着ができるサービスを提供します。
外出に不安を抱える方や、ゆっくり試着の時間を確保できない方など、購入時の不安や要望に寄り添いたいという思いから、本サービスを導入します。

■商品概要
・商品名:ハイライズテーパードデニム ハイライズフレアデニム
・サイズ:XS/S/M/L
・カラー:NAVY/BLUE/GRAY
・価格:¥14,800(税込)
・発売日:4月22日(木)
・販売先:http://wondershape.jp/
※4/22よりアクセス可能となります

・試着キットについて
 サイト上で、試着したい商品を選択いただくと、後日選択した商品をご自宅へお届けします。
自宅で試着いただき、購入を決めた商品以外を返送できる試着キットです。キットは、1回につき3着まで選択可能です。
※試着した商品をすべて返却いただくことも可能です。

■「WONDER SHAPE」の素材特徴について
 
伸縮率と伸長回復率を高める加工技術により、 360度全方向へのストレッチ性を追求した豊島の開発素材です。独自のニッティング技術を施すことで、型くずれしにくい優れた形態安定性を実現。
 さらに、製造工程において、燃料の一部に天然ガスを使用したり、染色に使用する水の60%を循環利用する、環境に配慮したサステナブルな素材としてもファッション業界で支持されています。

 

※着圧テストにて、屈伸時の曲がりやすさは他社ストレッチ素材の約2倍となっております。

ティザーサイト: https://wondershepe-now.studio.site/

Instagram :  



■WONDER SHAPE
 


『私と地球に心地いい』をタグラインに掲げ、『私に心地いい』360°伸びてしっかり戻る特殊なニッティングによる『機能性』と、染色に使用する水の60%を循環利用する『地球に心地いい』サステナブルな生産方法を軸に開発されたファブリックブランド。2030年までに水を100%循環する『ゼロ排水』での染色を目指し、大量の水の使用・汚染が課題となっているアパレル業界の常識を変え、地球を汚さない未来を目指します。


■豊島株式会社

 1841年創業。180年の歴史の中で、時代の変化に応じて事業領域を拡大。現在では世界各地から原料・糸・生地の買付け・販売や、最終製品の企画から生産管理、納品まで一連のプロセスを手掛け日本ファッション産業のあらゆる過程において総合的に事業を展開しています。また、持続可能なライフスタイル提案企業としてさまざまなサステナブル素材の開発と提供、そしてテックベンチャーへの投資やスマートウェアの開発を推進しています。2019年より、「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、サステナブル&テクノロジーに対する当社の姿勢を打ち出しています。

https://www.toyoshima.co.jp/
https://my-will.jp/ 

  

一覧へ戻る